きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS おもしろい!

<<   作成日時 : 2008/10/27 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


のぼうの城 和田竜

ドキドキしながら読み進め、
読み終わってからも気持ちイイ一冊。

一癖あるのか、単なる駄目なヤツか?
の主人公「のぼう」と
なんとも魅力的な登場人物の数々。

諸処に散りばめられる小粋(?)な一言。
何度も途中で吹き出す羽目に。

半分まで読んでしまったら最後、もう途中ではやめられません。

今年のベスト3は確実な一冊!






のぼうの城
小学館
和田 竜

ユーザレビュー:
けいたんの評価素直に ...
大切なもの一生懸命、 ...
リーダー論としては不 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たしか「でくのぼう」という意味でしたよね?
じつはこの本は新聞で紹介されているのをみて面白そうだなと思っていました。

年間100冊ほど読むしいさんのなかで3位にランキングするなんてすごいですね
これはチェックいれておきます


2008/10/28 19:01
こんばんは。いやあ、おもしろかったです。
私は日本の戦国時代ってややこしくって苦手なんですけど、これは一気読みしてしまいました。
作者のデビュー作らしいんですが、元々脚本家みたいで、ヴィジュアルに訴えるものがあります。
読み終わって以来、配役をいろいろと検討したりしちゃいます。
コミックにもなってるとか?
花さん、読んで感想教えてくださいな。

2008/10/28 20:33
ところで、腕時計は買いました?

2008/10/28 20:35
ありがとうございます!
ワタシは歴史モノが好きなので楽しめそうです

腕時計はですね、スイス製のオメガかグランドセイコーのどちらかを買うことは決まっているのですが、オメガならもう少し待てば円高の恩恵を受けるかも?とおもったり、年末はどこも値引きがあるのでそれを待とうか?とも思っています。しかし待ちきれないかも(^^ 

2008/10/30 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもしろい! きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる