きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS フアイアー・フライ

<<   作成日時 : 2008/06/02 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


高嶋哲夫『ファイアー・フライ』
『ミッドナイトイーグル』を皮切りにしばらく読み続けたことがある。
物語中で、相手は災害であったり、ウイルスだったり、圧倒的な力であったり・・・。
いつもいかんともしがたい無情さと、その一方で人の優しさ・強さを描く
というのが私のイメージ。
その高嶋哲夫の最新作は、誘拐事件が題材の中編。

・・・
ちょっと中途半端かなあ
「現代人の再生」を描くとあるが、少々疑問。
これまでの作品よりもジェットコースター的な展開も少ないよう。
最大の違和感は悪人を「悪」として書ききらなかったことでは・・・と
思います。

まだレビューも少ないようなので、他の感想を
聴いてみたい気がします。

ファイアー・フライ
ファイアー・フライ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フアイアー・フライ きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる