きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS 法王庁殺人事件

<<   作成日時 : 2007/09/01 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと気になっている作家の1人が塩野七生

ローマ人の物語、海の都の物語、、面白そうだけれども
なかなか手にはせず。
図書館でみかけたこの一冊は「殺人事件」と銘打ってある。
ちょっとよんでみよっか。

画像


と手にしたこの作品。
ミステリではありません。
写真にあげた文庫の「黄金の
ローマ」これだけの題でよかったな。
舞台は16世紀のローマ。
登場人物に、法王はもちろん、ミケランジェロも。
歴史的背景の詳細さは言うまでもなく。
ふむふむ、塩野ワールドってこんなカンジなんだー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
法王庁殺人事件 きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる