きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の記録

<<   作成日時 : 2007/01/31 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
*1月の読書
遠藤周作『万華鏡』
村上春樹『若い読者のための短編小説案内』
ダン・ブラウン『天使と悪魔』上中下
山崎豊子『華麗なる一族』上中

買ってしまった本をながーく置いておくことができない性分。
なのだけれど、
『万華鏡』はどーして買ったのか、思い出せない。
『海と毒薬』を読んだ頃なのか?

『若い読者のための短編小説案内』
いつだったか、教科書から名作が消えていく・・・という話を目にした。
教科書にのっていたからこそ、触れる世界もあるだろうに。
そこから繋がって、最近いくつか出ている
作家の選ぶ短編選集を引っ張り出してみた。
輝さんのは何度か再読していたので
同居人に勧めておいて・・・と。

『華麗なる一族』
来月まとめて書きたいと思います。
キムタクよりもなによりも
北大路欣也演じる万俵大介のインパクトがもの凄い
という印象です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

北大路欣也・・・
ちょっとギラギラしすぎてないですか(笑)?

「華麗なる」のご感想お待ちしております♪




jo
2007/02/03 13:19
ギラギラですねえ。とくに目力!
下巻に突入しましたが、いやはや・・・

2007/02/04 02:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の記録 きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる