きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006読書録

<<   作成日時 : 2007/01/05 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

102冊総まくりです。
作家別で、川上弘美11冊、村上春樹8冊、浅田次郎8冊
宮本輝7冊、高樹のぶ子6冊、角田光代7冊、田辺聖子5冊・・・
*冊数であって、作品数ではありません。

去年初めて読んだ作家は
川上弘美、絲山秋子、山本一力、伊坂幸太郎、山本文緒
平野啓一郎、奥田英朗といった面々。
みなさま、御紹介ありがとうございました<(_ _)>

ベスト1を選ぶのは難しく
ベスト5をあげることにします。

小川洋子『博士の愛した数式』
川上弘美「センセイの鞄」
宮城谷昌光『花の歳月』
山本文緒『落花流水』
川上弘美『夜の公園』

1・2月 10
1池澤夏樹『キップをなくして』
234宮部みゆき『模倣犯』3/4/5
5高橋治『花ものがたり』
6角田光代『まどろむ夜のUFO』
7角田『対岸の彼女』
8絲山秋子『沖で待つ』
9東野圭吾『白夜行』
10小川洋子『博士の愛した数式』

3月 10
11川上弘美「センセイの鞄」
12桐野夏生「玉蘭」
1314高樹のぶ子「サザンスコール」上下
15江國香織「東京タワー」
16川上弘美「いとしい」
17川上弘美「おめでとう」
18川上弘美「パレード」
19川上弘美「蛇を踏む」
20高橋治「ベヒシュタイン歌う」

4月 5
21田辺聖子『薔薇の雨』
22川上弘美『ニシノユキヒコの恋と冒険』
23高樹のぶ子『fantasia』
24森光伸『月の下で』
25三浦展『下流社会』

5月 10
2627宮城谷昌光『香乱記』1・2
28絲山秋子『逃亡くそたわけ』
29角田光代『All Small Things』
30角田光代『銀の鍵』
31角田光代『みどりの月』
3233『ハリー・ポッターと謎のプリンス』上下
34田辺聖子『金魚のうろこ』
35川上弘美『神様』

6月 9
3637宮城谷昌光『香乱記』3・4
38高樹のぶ子『せつないカモメたち』
3940桐野夏生『ダーク』
41池澤夏樹『世界一幸せなタバコの木』
4243宮本輝『約束の冬』上・下
44川上弘美『物語が始まる』

7月 8 
45川上弘美『溺レる』
46田辺聖子『よかった、会えて』
47角田光代『エコノミカル・パレス』
48高樹のぶ子『霧の子午線』
49宮城谷昌光『花の歳月』
50加藤徹『貝と羊の中国人』
51田辺聖子『ジョゼと虎と魚たち』
52東野圭吾『分身』

8月 12 
53桐野夏生『ローズガーデン』
54山本一力『蒼龍』
5556宮城谷昌光『管仲』上下
57アーロン・エルキンズ『骨の島』
58伊藤たかみ『八月の路上に捨てる』
5960恩田陸『ロミオとロミオは永遠に』上下
61宮本輝『避暑地の猫』
62浅田次郎『プリズンホテル 夏』
63加藤徹『漢文の素養』
64    『西太后』

9月 10
65浅田次郎『プリズンホテル 秋』
66恩田陸 『図書室の海』
67浅田次郎『プリズンホテル 冬』
68浅田次郎『プリズンホテル 春』
69山本文緒『眠れるラプンツェル』
70伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』
71アレックス・シアラー『チョコレート・アンダーグラウンド』
72山本文緒『ファースト・プライオリティー』
73田辺聖子『週末の鬱金香』
74高村薫『照柿』上

10月 10
75高村薫『照柿』下
76伊坂幸太郎『ラッシュライフ』
77三崎亜記『バスジャック』
78重松清『ビタミンF』
79浅田次郎『きんぴか 三人の悪党』
80平野啓一郎『高瀬川』
81浅田次郎『きんぴかA 血まみれのマリア』
82浅田次郎『きんぴかB 真夜中の喝采』
83伊坂幸太郎『重力ピエロ』
84山本文緒『落花流水』

11月 7
85宮本輝『海岸列車』上下
86浅田次郎ほか『翳りゆく時間』
8788恩田陸『夜のピクニック』
89村上春樹『中国行きのスロウ・ボート』
90高樹のぶ子『寒雷のように』
91宮本輝『朝の歓び』上

12月
92宮本輝『朝の歓び』下
93村上春樹『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』上・下
94奥田英朗『真夜中のマーチ』
95川上弘美『夜の公園』
96村上春樹『パン屋再襲撃』
97村上春樹『ランゲルハンス島の午後』
98      『象工場のハッピーエンド』
99      『カンガルー日和』
100     『村上朝日堂』
101     『村上朝日堂の逆襲』
102川上弘美『真鶴』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
★さんの102冊のうち私の今年の103冊と一緒の本は、、、6冊だけでした(^^ゞでもベスト5の中には2冊が入っており、あと1冊は昨年読んだものでしたので結構いいところを押えていたのかしら〜と嬉しくなりました。私のベスト1は南木佳士さん「阿弥陀堂だより」でした。
ありんす
2007/01/07 23:08
ですよね〜かぶらないものですね♪
「阿弥陀堂だより」の話は以前から耳にしてはいますが、
未だ手に取っていないので、そのうちぜひに。と思います。
伊藤たかみ氏のものは、本の形ではなかったので、ここにあげるものではないかも、ですので101冊が正しいかもね。

2007/01/08 17:27
何回も数えて確認・・・。
22冊かぶりました♪(今年読んだものに限り)
そりゃそうよねぇ、
★さんの影響で川上弘美さんに逢えたのですもの(笑)

あちらで気になっていた
【方式】というのは
冊数で数えるということですね♪
(・・・それでよろしいんでしょうか?)

マンガはカウントなしですね(笑)?

さて、今年は負けません。ふっふっふっ!

よろしくお願いします。



jo
2007/01/09 18:49
こんばんは、joさま。
そーです。あくまで冊数で数えるんです。上下あると2冊。
マンガはいれてないなあ。いれると、去年はどんと増えたなあ。
とこでフルバはどこまでいきました?今年はかぐらの年ですな^^

2007/01/09 22:58
こんばんわー。
後報告になって申しわけないのですが
私のブログリストに★さんのブログを追加させていただきました。
よろしくです♪

みなさん、本当に100冊越えしているのですか?
すごいですね(^^
年間100冊といえば、1週間に2冊ペースです。
私は1週間に1冊ペースで50冊超です。
今年は気合をいれて読みたいと思います。

いま、「ラッシュライフ」を読みおえました。
もうそろそろ、「逃亡くそたわけ」も読み終えます。
併読しているのは篠田節子の「弥勒」・・
これはすごい長編なので、2冊分としてカウントしたいくらい(^^
と、いうのは冗談ですが、1月は順調な読書ライフを送っています。

では。
花守湖
2007/01/10 01:52
花さん、いらっしゃいませ。
ブログリスト、追加どうも♪です。
早速ワタクシも^^
わーい、これでやっと花さん宅を紹介できます♪
ここを訪問されている皆様、花さんを御紹介します<(_ _)>
どんな方かはぜひ訪問されてみてくださいませ。
いいですよね?花さん。
読後感はまた教えてください。

2007/01/10 11:23
来ていただきほんとうにありがとうございましたヾ(*^。^*)ノ
PCの時間が減り、足が遠のいておりましたが、何時も気になっていました(*^^)v
昨年から私も読書の時間が増えました。
ブロ中の時にはほとんど読まない・・と言う信じられない時間の使い方してましたから・・(T-T)
私もチョコチョコまた伺わせてもらいます=*^-^*=

この本の中で私が読んだ本は26冊でした(*゚▽゚)b
浅田次郎氏で冊数をかせぎました(^ー^* )フフ♪

今年は私もSIA行きたい・・。
はな
2007/01/23 20:46
こんにちは。書き込みありがとうございます。
浅田次郎さんのは、今までは中国モノを中心だったんですけど
去年はピカレスクもの?にはまってしまいました。
多才なヒトですよね〜

2007/01/24 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006読書録 きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる