きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS 重力ピエロ

<<   作成日時 : 2006/10/27 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


本日は人間ドック。
「まな板の上の鯉」状態で
いつも来るんじゃなかったって思う。
しかし、1年一度のこの機会、
待ち時間にひたすら本が読める。

今日は『重力ピエロ』を一気読み。
これで、『オーデュポンの祈り』『ラッシュライフ』と続けて三作。
仙台が舞台の連作となっている。

オモシロイ。重い内容もすらーっと読んでしまう。
『本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ』
そうかもしれない。

三作のうち何度か登場してくるキャラがいる。
以前にも触れた「美学のある泥棒」も健在。

すらすらと、面白く読んだのち、
『ルールは越えられる、世界だって変えられる』
このフレーズに拘ってしまう自分もいる。
ホントにそれでいいのかなあ。
ここに同調できないのは、妙なところで大人なのかな。
いかがでしょう♪重力ピエロ
重力ピエロ (新潮文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神無月
||&lt;#FFFFFF&#39;``|| ||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;;height:270;font:bold;color:#000000;writing-mode: tb-rl&#39; `` {{{: ...続きを見る
JO’S BAR
2006/11/01 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間ドックの結果はどうでした?
ゆっくり本を読めるときでもあるんですよね(笑)
m子
2006/10/31 09:09
こんにちは!結果は後日なんですが、とりあえずまずまず。
そりゃもう、気になることは山ほどですが深刻ではないってとこかな。

あっという間に10月も終わりですね。こちらも木々が色づいてきました。

2006/10/31 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
重力ピエロ きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる