きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレート

<<   作成日時 : 2006/09/26 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


アレックス・シアラー『チョコレート・アンダーグラウンド』

選挙で勝利をおさめた「健全健康党」は
チョコレートの全面禁止政策を断行!
チョコレート警察の取り締まりをかいくぐり
チョコの自主製作と密売、さらには地下チョコバーを開店する、
少年二人と、彼らを巡る人々。
予想を外さないストーリー展開に
読み出したらとまらない。
(言い換えると、想定内の展開だけど、それはそれでオモシロイ!)

子ども達同士の関係を、大人に置き換えたり
現実の社会問題を透過させてみたり、もできるけれど、
何はともあれ素直に楽しんで良いのでは。

本文活字もチョコレート色。
私はあんまり好きではないけれど
読んでいると、ちょっと食べたくなってくるから不思議。



チョコレート・アンダーグラウンド
チョコレート・アンダーグラウンド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
す、すばやい。。。(笑)!
リンゴさくさく気分ですな♪同士よ・・・♪


この作品、それぞれのキャラがたっていて
「ああ、こんなヒトいるいる〜♪」って思わせるトコロも
なかなかでした♪

それから、各所に鏤められた名言の数々。。。
もとを知らなくても
これ一冊で名言集として充分です(笑)

やはり・・・チョコ、食べたいですね。
う、また買いに走っちゃいそう・・・(笑)
jo
2006/09/26 16:38
ジューシーオレンジ気分をどうぞ♪
この挨拶って原文ではどうなってるのか、興味あります。

2006/09/26 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコレート きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる