きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩・桔梗

<<   作成日時 : 2006/09/25 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とくれば・・・・
クズ・ナデシコ・オバナ・オミナエシ・フジバカマ
季節はすっかり秋になりました。

画像画像















山本文緒 二作
『ファースト・プライオリティー』
『眠れるラプンツェル』
前者は31歳の女性たちの、31話の短編集。
十人十色ともいうような、様々な生き方がそこにある。
いくつかの話には、「ぐっ」と、あるいは「おっ」というものがある。
とにもかくにも短いけれど。
一方後者は長編。
一気読みしてしまったが、
共感は覚えず(^_^;)

山本文緒も境界の作家です。

画像画像












眠れるラプンツェル
眠れるラプンツェル (角川文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
★さんは、お花が好きですね〜♪
ワタシはおそらく七草の全てを知りません・・・(汗)

さて、山本文緒・・・
ちょうど一昨日 本屋で
「ファースト・・」と「恋愛中毒」を手にとって
しばし悩んで「恋愛中毒」に軍配をあげました(笑)

「ラプンツェル」・・・
どちらかといえば やはり「御伽噺」仕立て・・
うん、御伽噺だからこそ 許せるかな(笑)
ところで
この「ローラアシュレイ」の香水は「1」だと思うのですが
それゆえ 共感できた部分もワタシはあり・・・(笑)




jo
2006/09/25 16:57
こんにちは。どうも♪
春の七草は美味しそう♪で覚えてますが。
秋の七草はうろ覚えでした〜

書店で買うなら次は『恋愛中毒』と思います。
なんせ「境界」なんで、まだまだ読む気がありまする。
図書館には「これ一冊しかなかったんだよね。

ローラアシュレイ、うん。そうですね。
一ダースためなくっても・・・

さて次はチョコ、がんばってみます

2006/09/25 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩・桔梗 きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる