きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS イスとイヌの見分け方

<<   作成日時 : 2006/07/13 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「イスとイヌを 見分けられないヒトは いませんか。
じぶんは ぜったいだいじょうぶとおもっていても
ある日 とつぜん イスとイヌが わからなくなるなんてことは 
よくあることです。
そんなことになったら イヌは大めいわく!
これは そんなヒトのために イヌがおしえてくれた わかりやすい
イスとイヌの 見分け方の 本です。」

★一号が学校図書館から借りてきていた。
タイトルに惹かれて思わずよんでしまった。

「ひらがなでかくと、いぬのほうがむずかしい
カタカナでかくと、よくにている
漢字でかくと、イスのほうがむずかしい」


いす   いぬ
イス   イヌ
椅子   犬

などなど
みかけたらぜひ手にとってみてください。

イスとイヌの見分け方―犬がおしえてくれた本

もう一冊:角田光代『エコノミカル・パレス』
角田作品も何冊目かになると思うが
私には琴線に触れるところがあまりない。
これでしばらく手に取ることはないと思う。



イスとイヌの見分け方―犬がおしえてくれた本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスとイヌの見分け方 きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる