きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田2冊

<<   作成日時 : 2006/05/15 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
画像
『All Small Things』・『銀の鍵』
前者は、「いちばん印象に残るデート」をめぐる話。
語る人物が次々に順繰りになっていく連作超短編集。
なんだか『小確幸』(by 村上春樹)という言葉が似合いそうでした。

後者は『過去のない男』を見てインスパイアされた感想文とのこと。

http://www.eurospace.co.jp/kako/

映画をみてない私にとっては、
独立した小説としてどこか奇妙だけど暖かい読後感でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「雨上がり」のアルバムを拝見しました。コメントの入れ方がよく分からなくて、、<m(__)m>
ヤマボウシって初めて見ましたが、かわいい花びらですね。雨の雫がまた風情あります。母の日の?カーネーションも綺麗ですね。それぞれお気に入りの色を選んだのかしら?
我が家も今はバラが花盛りです♪今期二度目の胡蝶蘭の花芽も伸び始め、しばらく楽しめそうです。お花のある生活って潤いを感じますね(^^)
ありんす
2006/05/17 14:32
ありんすさん、こんにちは。アルバムのコメントは「トラックバック」というボタンを押すと、コメントとトラバの欄が開くと思います。
 図書館へ行くたびに、山本一力さんを覗くんだけど、なかなかありません。今週はたまたま角田さんが数冊あったので、連続読みとあいなりました。
そちらのバラの写真、素敵ですね♪

2006/05/17 15:16
コメントとトラバの欄まではいけるのですが、そこに文字を入れることが出来ないのです(T▽T)色々触っていると「許可されていません」と出ました・・どうしてでしょうね。
山本一力さん、確かに図書館や古本屋さんでもあまり見かけませんね。私も読みたいときはいつも図書館で予約しています。気に入って、片っ端から読んでいる人が多いのかも(^^ゞ
ありんす
2006/05/18 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
角田2冊 きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる