きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2006/04/07 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ここの桜は、ほんとにこの二、三日で一気に満開に。
昨日・今日と昼間は初夏のような陽気なので
週末は花見で賑わうことでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
随分白っぽい桜ですね〜綺麗です!
初夏のような陽気ですか。。
今日はお天気はそこそこ良いものの、雪は相変わらずちらついていましたよ。
m子
2006/04/07 19:55
雪ですか〜
写真の桜は種は不明。今度調べておきます。この場所もソメイヨシノが一番多く植えられてますが、これはその中でも、白さが目立ってました♪

2006/04/08 02:05
こんもりと手毬のようなかわいい桜ですね。こちら大阪も今が満開のときです。でも今朝は風が強く、唸っているので花が散らないか心配。
たった1週間ほどの桜にこんなにドキドキするのは日本人魂かしら〜
そして思い出すのが西行の和歌「願わくは花のもとにて春死なむ その如月の望月のころ」なんですが、今年は「 如月の望月のころ」よりちょっぴり遅れてしまいましたね〜
さて、明日はお花見に行きたいです♪
ありんす
2006/04/08 12:11
ありんすさん、こんにちは。よろしくお願いします。
こちらは例年よりも早く桜が咲いてしまい、もう葉桜になりかけてます。
桜は歌だけでなく様々な小説の題材にも取り上げられていますが、
それぞれの桜の捉え方をみて行くと興味深いかもしれませんね。
おお、大阪ですか!
お花見は例の通り抜けかしら・・・?
★さんは今頃、楽しんでらっしゃる頃でしょうね。。。
今年の桜とどんな言葉を交わしてらっしゃるかしら・・・。



jo
2006/04/08 16:52
joさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)
今日は近所の図書館横の小学校の桜と大学の校内の桜を見に行ってきました。こちらはソメイヨシノですが、私も大好きな造幣局の通り抜けは八重桜ですのでもう少し後の今年は12日から。こちらにある御衣黄という黄緑色の花びらは神秘的な感じですよ。
http://www.mint.go.jp/sakura/page02.html
ありんす
2006/04/09 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜 きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる