きょうという日

アクセスカウンタ

zoom RSS JODY/山下達郎

<<   作成日時 : 2006/03/29 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近、某ビール会社のCM曲で
よく耳にする。
達郎は、もう四半世紀を越してのファンでございます。

この曲は1983年のアルバム『MELODIES』に
収録された「悲しみのジョディ」が原曲で、
翌1984年に企画モノのアルバム『BIG WAVE』では
英訳で「JODY」として発表されたもの。

曲イントロのドラムの音で、
切なくなってしまいます。
この曲の頃、
毎朝自転車通学していた高校生。
イントロだけで、ぐぐーっとその当時に
引き戻されちゃうような感じです。

わかっていても、ついついテレビ画面を
振り返ってしまう^^;







BIG WAVE
Big Wave

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我家ではCM中に何か動いたり、録画の場合は飛ばされてしまうのでけど、達郎の曲が流れてきた時だけは耳が敏感に反応して動きを止めてしまいますね(^^)
ありんす
2006/03/30 16:55
そうですよね〜
しかしこの曲は特別で、語るも涙の思い出がf^_^;
さて自宅パソコンは修理に出してしまいました。皆様、しばらくコメントができにくいのですが、お忘れなくm(__)m

2006/03/30 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
JODY/山下達郎 きょうという日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる